2014年9月17日水曜日

虎太郎一家物語(vol.3)

育った子犬達に血統書を発行してもらうのに一苦労!
まず
1.犬舎号の登録

2.親交尾をしてる写真を添付
3.ヶネルクラブ会員の署名&捺印
3.子犬の雌雄&名前
をヶネル「クラブに加入していいるペットショプに提出すればっ血統書がヶネルクラブから送られてくるとのこと・・・
貰い手に子犬に付ける名前を決めてもらってからの作業が始まった!僕にとっては未知の世界でした。
まず貰い手探しから当時仕事でお世話になっていた方々に声を掛けて希望者の中から子犬の将来の幸せを考慮して厳選して
広島へ2人・徳島3人・松山1人が巣立て行きました
6人が入っているゲージを前足で追いかけるよ〜な仕草をした母親楓の姿は今も忘れれない!娘を嫁がせる父親の気持ちを体験させてくれましたこれに懲りずに出産は3回続く
尚、犬舎号は母犬(楓)=maple
と虎太郎を「コタ」と呼んでいたのにちなんで
maple-kotaにしました子犬達の正式(血統書の表記では)な名前は
「○○ maple-kota.jp」と
なっています!僕の自己満足ですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿