2014年9月15日月曜日

日曜日の朝から

僕の家の東隣に畑があります。
この畑に朝早くからトラクターで農作業に励むお百姓さんがいてこの騒音が物凄い!
おかげで今日は睡眠不足!


騒音だけでなく、振動を伴って明け方から目を覚まさせてくれる、さすがに温厚な?僕も「とさか」に来る!「どやかまし〜」と怒鳴りたくなるのを我慢して抑えて
近所にはマンションがあり、そのマンションには赤ちゃんが眠っていると思われる事だろう、僕はそのお百姓さんの自己中心的な行動&非常識な神経を理解できません!
僕がお世話になってるギタースクールやキモティさんのギター練習場では隣人への防音対策にとても神経を使っているのを見ているからそれが常識と思っていましたが、ど〜もそれが当然ではないみたい
所謂世の中は「無理が通れば、道理が引っ込む」
だんだん腹立ってきた!あの非常識なお百姓さんにお茶を出すのを辞めよっと!あぁ〜あほらし〜!今後相手せんとこっっと


3 件のコメント:

  1. 私も向かいのビル建設の騒音問題で困っています。普通なら工事を行う前に説明があって粗品でも持ってくるならまだ分かるが何も説明なしで毎日これから来年の4月まで続くとのこと。流石に市役所にメールでご相談願いを送りました。私も店でギターを少し大きな音で鳴らしたり、スタジオで大きな音を出す時もあるので事前にあいさつ回りをしてご理解いただいたので終了時間を22:30と決めて営業してるわけです。お百姓さんは昔からいらっしゃる方が多いので自分から挨拶に行く気持ちがないのでしょうね。困ったものです。気持ちの問題なのにね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. お向かいの騒音たいへんですね。僕もdriive guitarsへお邪魔した時に
    お話しづらかったので困りました。
    お互い様の気持ち、大切ですね。50歳になって改めて気が付きました。
    (おそいわ〜おそすぎる〜)

    返信削除