2014年8月29日金曜日

道路の歩補修工事レポート(vol.1)

あいにくの曇り空の下で工事が始まった!
1.まず昨日平にした路面にオイルを掛けて行く


2その上に土を蒔いていく
3.その上に特殊車両&人手でアスファルトを置いて行く



4.そのアスファルトを器械&人手で固めて行く


5.その上をローラー車で踏みっ固めて行く


6出来上がり〜
文にすればこれだけのことだけれども8人の職人さんが来てくれていた!使用したアスファルトはトラック2台分!
作業に来てくれたトラックは2台!ローラー車は1台!アスファルトを置いて行くための特殊車両が1台!アスファルトを固める特殊な器械が2台! 作業する方はみんなて使い慣れた自前のスコップを持ってた!(若い職人さんに話掛けてみました。「今日は薄曇りやから絶好の舗装日和ですね?」ってその職人さんは「暑い日はしんどかったぁ〜」って言ってました本当にご苦労様です。
やっぱり職人さんの腕&技術&忍耐力はすごい!自費でしたらいくら必要だろう?って思いました。費用はいくらかっかっているんだろうと申し訳ない思いで一杯です、
藍住町に気の毒に思います。藍住町に感謝しなけねばいけない!納税に励もう〜当り前田のクラッカ〜(古っ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿