2014年8月14日木曜日

徳島!

今日から阿波踊り〜えらいやっちゃ!
暇を持て余し気味の僕は朝からバスに乗ってゆめタウンに行って、ゆめタウンから徳島駅行きの直行バスに乗って徳島駅に到着!そこは、何と!今日は8月13日!何と!阿波踊りのムードが一色漂うているではないか!しゃ〜ないここは元徳島市民の血が騒ぎ、ハッと我に帰ると新町橋を渡っているではないか!知らず知らずのうちに東新町のアーケードをブ〜ラブ〜ラ、しとる!おとろし!徳島市民の血!阿波踊り&よしこのリズムに擦り込まれた遺伝子
元ダイエー前の噴水前の人だかりは歩くのに邪魔やなぁ〜と思いながら、昔は大声で「邪魔!」って人だかりの人に聞こえるように平気で言いながら通っていたのにぃ〜

今は何にも言わない(言えない)大人に」なったもんじゃなぁ〜と我ながら感心させられました!
有名連の「葵」連の奴踊りを見させてもらって、



この人達は
この踊りのために
一年間練習に励んできたんやろうなぁ〜と思うと感無量に浸りました。両国橋を渡って黒崎楽器前を通っていつもの悪魔小憎の餃子の店「竜海餃子」&キモティさんのお店「drive guitar」まで歩いて約1時間汗びっしょり〜
竜海餃子で飲んだビールは美味かった〜
キモティーさんにごちになった来来軒のラーメンはこんな暑い季節にはあっさりした味のラーメンがぴったり!でした!勉強になりました!胃に優しく、美味っかった〜っす!
ごちになりました!お礼に「カメ屋」さんの「わさびドレッシング」をお持ちします!お互いの健康のため野菜を食べるようにしましょうましょう〜ネ。



関東のお人にはあっさりしたあの味がお好みなんですですもし鴨島まで行く機会があれば、
麻植共同病院前の北向かいっすある阿波銀行から2〜300m東隣にある「光軒」がおすすめです!たぶんお気に召す鴨島

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    毎度のご来店ありがとうございます。
    フナっシーのお面は買えましたかぁ?

    返信削除
  2. 疲れはてて、お面を諦めて人ゴミを避けて家に帰りました〜家に着くとフナッシィーグッズが一杯テーブルの上に置いてくれてました〜メチャウレチィ〜

    返信削除