2014年7月8日火曜日

汚れた英雄〜

昨日悪魔小憎と大魔王とが連れ立ってやって来て「鳴門のプ〜先輩であらせられるTかしまさんが『角川映画「汚れた英雄』のDVDが欲しいがっっておたれるから何とかせねば・・・!」とか言ってた
のをッ耳にした僕のコレクションから2〜3枚を量産してて今回色々ご心配をお掛けしてしまったみなさんにお詫びの証’&感謝の気持ちとしてお配りしよ〜と企て頑張ってっみました悪魔小憎のご指導の賜物でこれほどの悪事を企てれる力量を会得致しました(成長してしまぃました!えっへん!


映画のオープニングのシーン(真っ暗なトレーラーの中で革ツナギのじっぱーを引き上げヘルメットを被りライディググローブーブを履くとゆ〜一連の行動に憧れ国道171号線沿いにあったオートバックスで当時一世を風靡していたバイト代注ぎ込んで 焦がれのフレディー・スペンサーレプリカの革ツナギを買い下宿の部屋の明かを消して六甲山の峠を攻めに行く準備をしていて下宿の後輩が「三木さん六甲を攻めに行っちゃりひょう〜
と誘いに来ると
「ダボ!(神戸弁=あほの意)俺のことこは「晶夫」と呼ばかい!」と既に気分は汚れた英雄の主人公・北野晶夫になりきって、姿はフレデースペンサー


なんとま〜横暴な先輩!だったんだろう!しかも就職してからもこの横柄ぶりな態度のでかさ&口の悪さはなかなか治らない(今も?)治す気もないけど・・・しゃ〜ない 成長なし!
そういえば、汚れた英雄のテーマソングは
ローズマリーバトラーズちゅ〜女性ヴォーカルの
「ラディイング・ハイ」!
 でした。
2008年にパチスロ「バリバリ伝説」とゆ〜のが出てしっかりはまりました 〜赤い777が添えばこの「ライディング ハイ」」がパチンコ店内に大音量で響き渡るちゅ〜快感が味わえるちゅ〜設定になておりこの「ライディング ハイ」を一緒に歌うためにいくらお金注ぎ込んだことか・・・一緒に行た友人もびくりするほど相性が良っかったみたでそのパチスロ実機は今も家の床の間にありま〜す(かなり邪魔だけれど)
 トータルで勝ってますけど・・・えっへん
いい思い出です。
Y君ありがと〜 
誰や!汚れた秀雄(ひでお)って言ったのは?
ひでおってだ〜れ?

0 件のコメント:

コメントを投稿