2014年7月20日日曜日

「すもも」

2002年の6月に実家へ遊びにやって来た僕に母親が「ス-パーに私が好きなすももが売り切れててしまった〜もうない!」と悲しそうにこぼした、僕は「しゃ〜ないよ〜季節の物やしぃ〜、来年まで待ちたっら食べれさ〜」と慰めつつ、こっっそりとの職権をひけらかして当時石井にあったお店で友達の輪を活用してすデッカいすももを我がままにもお取り寄せをしてもらってお袋に届けることができました!その時のお袋の大喜びした顔が目に焼き付いています。(多分お人よしのお袋の事だからご近所の方々にお裾分けしたんだろうなぁ〜と思われます。ぞのお蔭で今もご近所の方々からには親切にしていいただているんだから)この季節になるとスーパーですももを見かけるとついつい買ったすももを仏壇に奉りあのときでっかいすももをお取り寄せしてくれたy友さん(通称・兄じゃ)を思い出しています。兄じゃあの時はありがと〜ございました!おかげで最後の親孝行ができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿