2014年6月10日火曜日

広島詣で〜


広島詣に行って参りました。
 当初の目的はFIFAワールドカップのトロフィー(もちろんレプリカに決まっとる!)をワールールドカップが始まる前に僕が尊敬&お世話になってるシモハナ物流の会長にお渡しするため、予定されているハワイリゾートへ会長が行かれる前に、僕がお得意とするの我がまま攻撃に出て無理矢理日程を調整して頂き、広島に押し掛けました!しかも!徳島⇄福山の間は徳島の責任者の方に運転して頂き、帰りは広島徳までを4
字時間で走破する直行便!お馴染みの感じのいいS部長の直々の運転&ガイドさん付き、至れり尽くせりで申し訳なかったですぅ〜。帰りでは阪駅の改札口で振り返ればびっくりした聳え建つシモハナ本社ビル懐かしの坂駅改札口から振り返るとそびえ立つシモハナ本社ビルを見たいくて坂駅周辺をグルグルとし頂
残念ながら当時のあの風景
が残ってない!
『ヤマダデンキ」・「ツタヤ
」が僕の許可も無しに建てやがって〜こいつらは邪魔〜、これも時間の移り代わりなんでしょう。まぁそのうち、あの辺り一帯を買収し、聳え建つ本社ビルを再現してほしいなぁ〜。会長頼みます!

会長が玄関までわざわざ出迎えてくれ見hらしの良い会長室へ(実に10年ぶり〜)一緒にエレベターに乗るとエレベーターの床には「シモハナ」のロゴ入り絨毯
思わず会長にお得意の「これ頂戴!」とおねだりすれば、
快く
「後日、お届けします!」と
「やった〜

っこの絨毯を玄関の床に敷くけば踏んでしまうことになるしぃ〜失礼に当るから玄関の壁にら掛けよっと! 本社ビルの近くのお好み焼き屋さんで広島焼きを御馳走になる。メッキのようなピッカピッカの鉄板の上でコテで切って受け皿に取って冷まして食べたろろとしてたら
「三木さん、そりゃ〜広島県人の食べ方と違うよ〜」
(※会長は僕のことをご丁寧に「三木さん」と呼んでくれます)との御指導を受け、広島流の食べ方は「鉄板からコテで直接食べるのが広島県人の食べ方ですよ!!」とのご指導を受けそのとおに食べたら本用に熱い!けど!はふはふ言いながら食べるとめちゃ美味!
しかも会長は食べるのが、早い!負けず嫌いな僕は早く食べようとしたのに会長は「無理せんでえぇから〜ゆっくり食べなさい」
と優しく見守ってくれるました。
悔・・・次回は絶対勝つ!(新庄か?)練習しとこや。
 会長の応接机の上に、シモハナトラック(ミニチュア)を目敏く見つけたのに、おネダリするのを忘れてちまった〜。次回抜かりなくおねだりしたろうや〜っと(ゆすりたかりや〜)嫌われるな〜?
おみやげは福山PA で買ったお土産はこれ広島と言えばもみじまんじゅう〜↓

0 件のコメント:

コメントを投稿