2014年6月24日火曜日

関学レポート1

8時前に関学に到着!朝早過ぎたのでねぇ、売店開くまで学食で学生に紛れ込んで朝食を食べようと試みる。バイキング形式だ。取ったのがこれ↓
「白身魚フライ」&「鶏の胸肉の竜田揚げ」
1g-¥18って書いてたからお値段は、な・ななんと130円!
関学のメイン通りにある掲示版に関関戦の途中経過を張り出してあった。
関関戦
※我が関西学院VS宿敵関西大学の体育会系のクラブによる勝負です、何勝何敗と勝ち数で競います。
 視力の弱い僕は偶然通りかかったぴちぴち女子大生に
ボクシングは勝ってるん?と尋ねると
「残念でずけど・・・」って申し訳なさそうに答えてくれました。その言い方は柔らか〜い神戸弁!優しかった!さっすが関学ガール!って我がボクシング部は負けとるやないかぁい!! 中央芝生の方に歩いて行くと関関戦の前に応援部がやってくれた「関大こき降ろし」を思い出した! こら関大!お前らは紛らわしいから関・関・同・立から外して関・産・同・立にしたとか?
等等等・・・・・ここで書けない内容も一杯ありました。大笑いしたのも懐かし思い出です。
 経済学部の校舎左側入口の一階に「ポプラ」とゆ〜喫茶店があり授業をサボってそこで茶をしばくのが当たり前になっていました。今は喫茶「ポプラ」は談話室「ポプラ」になってました。
 自販機とテーブル&椅子を置いただけのスペースでも
学生は楽しそうにおしゃべりしてたしぃ〜。僕もこんな所で後輩相手のお世話役をやりたいなぁ〜と思いましたぁ〜。
近くに学食はあるしぃ〜、電車で甲子園&梅田&三宮&京都にもすぐ行けるしぃ〜、鈴鹿にも行きやすいしい〜、何よりも若者を相手にしてたら元気になるう〜。ヨウな気がする。








0 件のコメント:

コメントを投稿