2014年10月1日水曜日

虎太郎一家物語(vol.14)

 僕は犬は「うるさく泣く生き物だ」と思ってました。「怒って咬む」生き物だと思ってました。
虎太郎を飼い始めてそれは大きな間違いであることが実感させられました。実は「犬は人間が大好き!」な動物であるってことを知らされました!頭を撫でる場合
犬に警戒心を持たせないように自分の手は犬の目線から下にする等・・・犬と友達になる方法を、様々な工夫点を知りました。おかげで今は近所の犬達とも友達になっています。前の職場で営業の仕事をしている時には広い庭にデッカい犬が放し飼いにされていても僕が平気で玄関までお邪魔して営業がうまく進んだことがありました!これも虎太郎効果?
「犬を飼ってるお宅は俺に任せろ!」って言ってましたぁ〜
結論「犬は人間を大好きなんですぅ〜」
それをキチンと理解してあげましょう〜
犬だけじゃなく人間もかもね?お互いに理解をし合えば争いはなくなるかもね?
平和は夢でなくなりますよ〜に!

0 件のコメント:

コメントを投稿