2014年1月22日水曜日

学生時代の思い出(vol.3



ある日のクラブの練習前コニタンの声が響き渡っていた!(例の怖〜いキャプテン)のことを陰では親しみを込めて僕たちがこうよんでいたその怒鳴り声とは・・・・
「誰がやったんや?正直に言てみぃ〜正直に白状したら勘弁してやるわい!」
詳細を隣に立たされてる同級生に聞くと
昨日○○大学との交流戦の帰り道で阪急梅田○通商店街でチンピラのお兄さんから因縁を付けられ、こぜりあいになてしまい・・・今、しかられ中〜とのこと。
当事者の言い訳は
交流戦の後で学生服を着ていたこと、ライトフライ級の選手もいて(身長150㎝ぐらい) 高校生に見えたことが災いしたんぢゃないかなぁ?
後ろに“獣”(次期キャプテン“後に関西新人○○”となる)がいたのに・・・。
 肩が当ったとの言いがかりに減量苦を控えてるのがブチきれて大太刀周りぃ〜(相手の情況判断不足が招いた結末)お兄さん達がすごむ中、上手にフットワークを使われ、逃げ惑い、毎日殴り倒す練習をしてる集団からどうにかしようとするけれど、道を塞がれ奴の方に追い込まれ、餌食に。証拠を残さぬ様、顔を避け、強打で腹打ちを連打。もう、ソコにはすごむドコロではないお兄さんが浴びせラレル侭に膝を付いて泣きじゃくっていたような・・・。
ボコボコになぐられながらもに詰め襟に付いた校章を目に焼き付けるさまにはもう、
同情するしか有りませんでした。二度とあの校章を見たくないだろうし、後日コニタンンから「OBのみなさにこの事件はもみ消してもらったからOBを祖末にしたらあかんでぇ〜」と言渡された様な気がする。
※注意!!この話は僕の夢の話ですよ。あくまでも!!本当にあるわけないでしょ?ボクサーが一般人を殴るだなんて・・・
 妙にリアルな夢で今でも魘されたりしますが・・・。
コニタン
お気にですか? 
お元気ですか? 
あぁ〜おぞましや〜獣!
生きとるけ元気か?
ちゃんと社会復帰できたか?
今も暴飲&暴飲してない?
節制してる ?
体重増えてない
脳細胞減ってない?

0 件のコメント:

コメントを投稿