2013年12月24日火曜日

行ってきましたぁ〜

我が家から北へ徒歩約15分!あのルミ婆ぁの
うどんを彷彿させる『丸池製麺所』
場所は板野け〜さつ署のすぐ北側。
(昔はサポロらーめんだったよ〜な記憶が・・・)
寒い北風をツッキてバリバリ歩いて9:30に到着ぅ〜。
『あと30分お待ちくださいとの店主』
『ルミ婆さん元気ですか?』
『はい、もう71歳になっても元気ですよ!』
とのお応え・・・・
翌日も猿のように通うと、
「すみません今日の分は売り切れましたぁ〜!」
と切ないお返事。 寒い中トボトボと
板野け〜さつ署を横に観ながら
昔、親父が事故をして、ここ板野け〜さつ署に話を
した時、
「今日は日曜日やけん、誰もおらんわっ!」
と対応されのを思い出し
「あんたが、おるやあんけ!この税金泥棒〜ど●●!?」
と悪態の限りを、け〜さつのおっさんにブチマケタのを
思い出した。
あの頃は若かった・・・。
「明日来ます!」
今朝、やっぱし猿通いして釜玉食べて来ました!
去年の正月にとんとんとんとんが閉店しちゃっても早くも1年、新たな楽しみができたよぅ。
牛丼&マクドなんか目じゃね〜し、
四国の人間の半分はうどんで出来とうやろ?
やっぱりん・ん〜ん!
ちなみに水曜日は定休日らしい〜よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿