2014年3月10日月曜日

ゴージャスみかん、デコポン狩り〜ぃ

同期の桜がおやっさんの後を次いで二代目を襲名をした。(や〜さんではありませぬ念の為、誤解のなきように)みかん農家ですぅ〜。昨日は初収穫記念。同じく同期の桜おっさん一号と僕のグルメの師匠夫婦を香川から呼び寄せて総勢5人で、デコポンを穫り放題&食べ放題を満喫してりました!グルメの師匠は奥さんからバテレンの日のチョコのプレゼント(チョコレート色のプリウスの初披露・見せびらかし〜ノロけ〜)トキタモンダ!!さっすが僕の師匠だけのことはあります!師匠の名に恥にない!どこかあの師匠と同じ感じ悪さ!やります!やってくれます!期待通り!その感じ悪さ
 
 枝からデコポンを捥いだときの香りはいいね〜。あの香りを嗅げば、長生きできるよ〜な気がするわいな!同期の桜のお父上は81才!まだまだ81歳にゃ〜見えない。10
歳以上若く見える。72〜3歳でもとお〜る。自分で詰み採ったデコポンは、自分で箱に詰めてお世話になっている方にお送りするという趣向。
 でっかい
(かぼちゃみたいな)
サイズはちょっとしかなかったけど、大好きなシモハナの会長へ1箱に8個詰め、両親の仏壇用に2個をお奉りして、後で僕が食べちゃうのんの
残りは誰にあげちゃおっかな??採りたてのほやほやが美味しかった〜
来月はグルメの師匠の家で、和牛のバーベキュウをするらし〜。楽しみ楽しみ楽しみ
感じ悪の師匠&グルメの師匠同士初御対面ぇ〜んやねぇ。
どないなる事やら、こっちも楽しみ。感じ悪の師匠が和牛とかにやられて、感じ良しの師匠になってみたりして・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿