2013年10月1日火曜日

ラリホ〜

 屋根の補修も終わり、作業はやっと壁塗りに入った。
家中がシンナーの匂いで充満!
ラリ•ラリ•ラリ•ラリ ラリホ〜っと、
こんな気分がハイな時に悪魔小増がやって来たように思う。
「三木さん、これぇ」
と云いながら重た〜いビニール袋を手渡しやがったのは
夢でなかったのか・・・?
「重いやんけ!!」と河内のおっさんの様な受け答えを
した様な・・・らりらり。
 先週、林檎授業の折に、出してやったジンジャエールに
悪態を付きやがったついでに、
「もっとええのんあるんでよ」とかヌカしやがった。
むかむか!!
 で、なんやら仕事のついでとか云うて持って来たのが
これ!!

悔しいかな、うまいやんけ!!こないだ飲んだジンジャエールは二度と買わん。
どうやら近所の酒屋に置いてあるらしい。
悪魔小僧曰く、
「三木さん、悪さばっかりしよう割に、コレを知らんとは
 極悪の名前は返上してもらうけんなぁ。」だと!!
いちいち腹の立つ言動やけど、今回はこのウイルキンソン
壜入りジンジャエールのおかげで命拾いしたと思えよ!!
とか思いながら舎弟と、家の修繕をしてくれてる頭領に
1本ずつお裾分けしたところ大絶賛。僕もほぼ中毒症状で
2本やっつけた結果もう、既に持って来てくれた残りは1本。
ケチケチせんともっと持って来やがれ!!
この“すっとこどっこい”
 コアップでもええぞ!!
待っとうけんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿